行政書士試験合格ブログのことなら、是非当サイトを参考にして下さい(^_-)-☆

行政書士 公務員 模試

行政書士&公務員試験について! 公務員試験の憲法民法は、行政書士試験の内容でカ…
行政書士&公務員試験について! 公務員試験の憲法民法は、行政書士試験の内容でカバーできると聞きました。 しかし行政法は、行政書士試験では内容が深く、公務員試験よりもはるかに量も多い気がします。 公務員の勉強に行政書士の問題集を使うなよー!というつっこみは無しで、行政書士の問題集では行政法はやりすぎでしょうか? 行政書士&公務員試験の行政法の深さや範囲の違いを教えていただきたいです。。(続きを読む)

デジタルメロディー : (追加)退職しての公認会計士受験は無…
私の経歴は①駅弁国立大学経済学部卒(一応、本学から毎年数名ですが公認会計士試験に合格していますが、全体の数%です)②現在は国家2種レベルの公務員です(国家2種(行政)地方上級(行政)は合格しましたが、防衛庁2種(事務)は不 … 公務員 みたいに現職場と心中しなくても、次の事務所等に移ることも可能ではないか?と考えました。次に、資格について調べたところ実際に生活できそうなのは、司法試験、会計士、不動産鑑定士、司法書士レベルの資格だけだと痛感しました。公務員試験では経済が …(続きを読む)

«  行政書士 公務員 模試  »