行政書士試験合格ブログのことなら、是非当サイトを参考にして下さい(^_-)-☆

行政書士 実務 大阪

就職するに当たって、ビジネス実務法務の二級と行政書士どちらを選ぶか悩んでおり…
就職するに当たって、ビジネス実務法務の二級と行政書士どちらを選ぶか悩んでおります。どちらが難しいかは分かっているつもりです。一応一級も視野に入れております。 どういう仕事に就きたいか決まっていないのに資格を目指すのはどうかと思い実務法務からやろうかと。行政書士もっているだけじゃ就職さきなんかみつからないし食べていけないらしいと分かったので。もし良かったらそこらへんのアドバイスを下さると非常に嬉しいです。因みに一級を持っていると具体的のどういう仕事につけるのでしょうか? 明確にやりたい!という仕事が無いので行政書士、実務法務検定のそれぞれのメリットが一番知りたいです。因みに行政書士という仕事に興味を持ったのは手に職つけられるというのと「会社」という枠組みに縛られずにすみそうだとおもったからです。(続きを読む)

行政書士中村和夫の独り言: 弁護士側から見た非弁の解釈
人手不足で何とか人員を採用したいのだが、応募者が少なく、外国人でもよいから採用したいとお考えの中小企業経営者や人事担当者向けの実務者向けサイトです。 緊急雇用対策の概要も掲載中です! 採用可能な外国人とは?採用してはいけない外国人とは? …. 我々行政書士もスペシャリストとして、専門分野における専門家としての確固たる地位を築いて行かない限りは、遅かれ早かれ、ファームにも勤務できずに、やむなくゲリラ的に独立開業してくる数千・数万の若い弁護士さん達が、生きるためになりふり構わず、 …(続きを読む)