行政書士試験合格ブログのことなら、是非当サイトを参考にして下さい(^_-)-☆

行政書士 本 問題

LEC 2009年度 行政書士本試験無料成績診断をうけました。
LEC 2009年度 行政書士本試験無料成績診断をうけました。LEC 2009年度 行政書士本試験無料成績診断をうけました。択一式の点数は、解答速報を参照していた通り、同じ点数でしたが、記述式の点数が、予想していた点数より低く、計4点で採点されていました。配点区分は以下のようになっていると思います。問44 0点問45 0点問46 第三者とは、当事者及び包括承継人以外の者で、登記が無いことを主張できる利益を有する者。 4点問44、45は0点であることは納得しますが、問46は予想では、8点ぐらいあると思いましたが、かなり厳しく採点したのでしょうか?(続きを読む)

がんばれマンション管理士試験受験生 マンション管理士の認知度は?
他の士業たとえば、行政書士だとか、建築士などと兼業している方が多いようですが 続きを読む. ・マンション管理士、管理業務主任者試験を受験する前にこれだけは読んでおきたい マンション管理士、管理業務主任者試験の勉強をする方は、社会人の方が多いの ではないでしょうか。 学生のうちに、最終合格を果たすことは … 「マンション管理士で独立開業して確実に成功する本 」は、マンション管理士として独立した著者が、ビジネスを軌道に乗せるまでの軌跡やノウハウなどについて詳しく紹介している本です。 …(続きを読む)