行政書士試験合格ブログのことなら、是非当サイトを参考にして下さい(^_-)-☆

行政書士 法 名古屋

行政書士法に詳しい方お願いします。行政書士の資格を持たない者(もちろん司法書….
行政書士法に詳しい方お願いします。行政書士の資格を持たない者(もちろん司法書士や弁護士の資格もない)が他人から依頼を受け報酬を得て書類を官公署へ提出する手続きを代理で行うのは行政書士法に抵触しますか?行政書士法第十九条の一に「行政書士又は行政書士法人でない者は、業として第一条の二に規定する業務を行うことができない」とあります。第一条の二とは、行政書士が、他人の依頼を受け報酬を得て、官公署に提出する書類を作成する業務についてです。これは解りやすいです。では第一条の三にある、行政書士が、作成された書類を他人の依頼を受け報酬を得て、官公署に提出する手続きを代行する業務についてはどうなのでしょうか。すでに作成されている書類を代理で提出するだけならOKなのでしょうか。第一条の三に対する制限については記載を見つけられませんでしたので判断に迷っています。記載がないなら解釈はどうなっているのでしょうか。行政書士法違反の判例などはあるのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。(続きを読む)

utataのBlog キャリアカレッジジャパン クチコミが気になります。
人間が本来持っている力を引き出す食事法マクロビオティックの知識を身に付け、 内閣府認証JADP認定の「マクロビオティックセラピスト資格」が目指せる講座 キャリアカレッジジャパン クチコミ人気第5位「行政書士」 初心者でもわずか90日間で合格レベルの …(続きを読む)

«  行政書士 法 名古屋  »