行政書士試験合格ブログのことなら、是非当サイトを参考にして下さい(^_-)-☆

行政書士 独学 模擬試験

昇進試験 面接のポイント(内定ガイド)
昇進試験 面接のポイント、注意点、心構え、失敗談など読んでおいたほうがいいです。 >内定ガイドのすべて 先輩から受け継がれる内定バイブルです。 行政書士 坂庭つとむ · 行政書士試験独学. タグ :昇進試験面接昇進試験面接ポイント昇進試験注意点 …(続きを読む)

行政書士独学か?通学か?⇒LECかTACか? 似通った質問ですみません。 行政書士を2…
行政書士独学か?通学か?⇒LECかTACか? 似通った質問ですみません。 行政書士を2011年の受験希望です。(今年ではありません。今年は英語の専門学校の課題が忙しく) (なぜ取るかは、、、いろいろ理由があるのですが。。) 今回貿易実務とかの通関士を考えていましたが、通関士の必要性が感じなくなってしまい、、 今までの業務経験で貿易をやっていたので、貿易C級は受けますが、英語翻訳もパラリーガルのコースを取っているので、 宅建も一応、学生の時、取得していたので、次の段階の行書を受けようと思いました。 ①行書は独学で可能か?それか通学か? ②行書をとって、その次は司法書士目指すなら通学か? 似た質問を探し拝見して、行書で独学ができなくてどうする!とコメントも読み行書を独学か通うか、迷ってます。 のちのちは年数かかっても、司法書士までは目指したいです。とすると、、 行書の費用は抑えたい気もします。しかし、きちんと民法等の法律を叩き込みたい気もします。。。なやみます。 行書は独学でも可能ですか?LECのスピードスピードコース??(これだと5万円で試験も1回ついてます。) なるものを併用したら十分でしょうか? 今日、LECの初心者向けのフリーの講義や、点取りの戦略方法をネットで拝聴しました。 やはり、資格学校の方が、 研究してていいなぁ。と思うのと、しかし、勉強のポイントを説明してもらったので、 そのポイントに沿って学習をすすめていくので十分かな?とも思います。 それに、講義は、LECの方がよさそうです、しかし知恵袋さんではTACのテキストの方が評価がいいです。 特に、↓のテキスト、たくさんの方がいい!といってます。 「講義生中継シリーズ、 問題集について、私はTACの肢別問題集。 見開き2ページに問題・解答が載ってるし、1肢ごとに答え会わせできるので 私にとっては非常に使いやすかったです! 六法は必要ですが、行政書士試験受験用の六法を買う必要はないと思います。 しかし、特に今使ってる六法が無いのなら買ってください。 分厚くて不便ですなので分割して使うといいと思います。 個人的には判例六法をオススメします 」 まだ先の話じゃんと思われる事は承知ですが、 結構切羽つまって2~3年後の自分に焦ってます。 歳ですし。。(; ;) すみません、 宜しくお願いします。(続きを読む)